ポイント未加算?→加算済!

住友生命の健康増進型保険「Vitality」の取り組みの一つ

Vitality健康診断

4月にそれをやってみたところ、8500ポイントを獲得しました。
(・・・コレステロールが高い値を示したため、残念ながら最大獲得ポイントには届かず)

画像

しかし、そのとき実際に加算されたポイントは4500ポイント。

残りの4000ポイントは、1カ月以上経っても、なぜか未加算のまま・・・。

これはいったいどうなっているのだろう?・・・と疑問に思っていました。


ところが先日、過去に獲得したポイントを確認していると、加算済みであることに気づきました。

しかも、加算されたとされる日は・・・

画像

え?2月20日!?

健康診断の結果が返ってきた4月17日どころか、職場で受診した3月15日よりも前にポイント加算?

これはいったいどういうこと?


・・・調べてみると、どうやら、その2月20日にやった「Vitality総合チェック」が関係しているらしいことがわかりました。


「Vitality総合チェック」には「健康状態」という項目があり、その中に「健康診断の主要項目」というのがあります。

そこに、身長・体重・血圧など、わかる範囲で入力する項目がありました。

明確ではありませんが、おそらく、これが理由ではないかと思います。


・・・にしても、「Vitality健康診断」をする前にポイント加算とは・・・これは、いわゆる「見切り発進」ってやつですよね。


ちなみに、「Vitality健康診断」をやったとき、実際に加算された4500ポイントも、その日ではなく・・・

画像

こちらは、3月15日。

職場で健康診断を受診した日に加算されたことになっていました。

この記事へのコメント