困難?→ついに・・・

住友生命の健康増進型保険「Vitality」のアクティブチャレンジ。

3月30日の投稿で、目標達成は困難になった・・・と報告してから、1カ月経ちました。

あれから、どうなったのかといいますと・・・

画像

 このようになりました。

目標獲得ポイントは3月30日の投稿時の 220 から、さらに40増えて、260 ポイントに!

そして、その 260 ポイントをクリアすると、ついには 280 ポイントに!



ここまでくると

目標獲得ポイントはどこまで上がるのか?

もしかすると

60ポイント(12000歩)× 7 = 420 ポイント までいくのか?

ちょっと、検証してみようと思うようになりました。

・・・が、翌週も目標獲得ポイントは280ポイントのままでした。

その次の週も、その次の週も・・・。

目標獲得ポイントは 280 止まりでした。

画像

・・・がんばりました。

おそらく、これが目標獲得ポイントの最高値ではないかと。

280ポイントなどという目標獲得ポイントは僕にとっては、かなり困難でした。

これは、平日の出勤がなければ、まず、達成できていなかったことでしょう。

仕事中の空いた時間は無意味に動き回り、帰宅時は、わざわざ遠回りして歩数を稼ぐなど、無駄に(?)歩き回りました。

そうして、平日は、ほぼ毎日、12000歩・・・60ポイント獲得しました。



今週はGWの連休ということもあって、無理して歩こうという気も起きず・・・

画像

 この有様。
(記事投稿時現在。)

アクティブチャレンジにおいて、一日に獲得できるポイントは最大でも60ポイント。

今日を含めてもあと、2日しかないので、今からどうがんばっても、目標には届きません。



今週、ついに目標達成できず!

ということで・・・。

この記事へのコメント